住まいのリフォームで大切なことは、リフォーム会社の担当者と
実際に工事をする職人さんとの深いつながりです

神戸の住宅リフォーム会社です。
内装・外装リフォームならお任せください。

tel:078-511-8404 tel:078-511-8404
お問い合わせ・資料請求
求人情報
兵庫ガスセンターTOPTOP > 社長になんでも無料メール相談 > 今までにいただいたご相談一覧 > 浴室暖房器も合わせて取り換えるべきでしょうか?

浴室暖房器も合わせて取り換えるべきでしょうか?

浴室暖房付きの給湯器が故障で動かなくなりました。設置してから12年経ちます。
給湯器自体は交換時期と思うのですが、合わせて浴室の暖房器も交換した方がいいでしょうか?(50代 男性)

浴室内の暖房器の寿命の方が比較的長い場合が多いので、ご予算的に厳しい場合はそのまま使用しても問題ありません。
ただ、外部の給湯器と合わせて浴室内の暖房器も交換する場合の方が、施工者側からみると、工事効率がいいので同時工事の方が全体費用は多少抑えれるとは思います。
ですので取り換える暖房器の能力と機能を考えなければ、その時のご予算次第となります。
浴室内の暖房器は、換気扇機能が経年劣化で故障するケースが多いので、換気したときに異音がするような状態であればやはり取り換えをオススメします

イベント案内

イベント案内 お客様に楽しんでいただける様々なイベントを企画しています

アラフィフスタッフによるほぼ1分間で読めるコラム 会社案内・求人ムービー 代表メッセージ 社長になんでも無料メール相談 当店よりメッセージ

当店より
メッセージ
私たちのモットーとする「正しい工事」についてお話しさせてください。

スタッフ紹介

スタッフ紹介 兵庫ガスのスタッフをご紹介します。

当店がリピーター率70〜80%である5つの理由

当店がリピーター率
80%以上である
5つの理由

施工事例

施工事例 お客様のご要望をしっかりとお聞きし新築以上の価値のあるご自宅に・・・。

リフォームの流れ

リフォームの
ながれ
一般的な工事の流れについてご説明します。

お客様インタビュー

お客様
インタビュー
本音をお話ししていただきありがとうございました!

職人さん紹介

職人さん紹介 私たちが頼りにしている職人さんをご紹介します。

NPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会 兵庫ガスセンターLINE公式アカウント
ページ上部へ