住まいのリフォームで大切なことは、リフォーム会社の担当者と
実際に工事をする職人さんとの深いつながりです

神戸の住宅リフォーム会社です。
内装・外装リフォームならお任せください。

tel:078-511-8404 tel:078-511-8404
お問い合わせ・資料請求
求人情報
兵庫ガスセンターTOPTOP > 社長になんでも無料メール相談 > 今までにいただいたご相談一覧 > 雨漏りで天井にシミ。保険で修理可能?

雨漏りで天井にシミ。保険で修理可能?

先日の豪雨で雨漏りして、天井にシミができています。
保険を使って修理できますか?(40代 女性)

現在加入している保険会社さんに相談してみましょう。
もし状況を保険会社さんとうまくお話するのが難しいようでしたら、当社が一度現 の状況を確認して保険会社さんとお話しますので遠慮なくお問い合わせくださいね。

一般的なお話をすると、保険が下りるどうかは、その雨漏りの原因によります。。
その雨漏りの原因が家の長年の劣化による原因か、偶発的な事故によっるものかどうかが判断材料になることが多いようです。
例えば強風によってお隣の家の屋根材が飛んできて、自身の屋根の瓦が破損しそこから雨漏りした。こちらは保険の対象となります。
一方、そもそもの自身の屋根瓦が経年劣化によって老朽化していて、それが主な原因で雨漏りが起きた。こちらは保険の対象とはなりません。
あくまで一般的な火災保険のケースですので、詳しくはその保険の約款によります。
のでまずは保険会社さんにご相談いただくのが間違いないでしょう。

イベント案内

イベント案内 お客様に楽しんでいただける様々なイベントを企画しています

アラフィフスタッフによるほぼ1分間で読めるコラム 会社案内・求人ムービー 代表メッセージ 社長になんでも無料メール相談 当店よりメッセージ

当店より
メッセージ
私たちのモットーとする「正しい工事」についてお話しさせてください。

スタッフ紹介

スタッフ紹介 兵庫ガスのスタッフをご紹介します。

当店がリピーター率70〜80%である5つの理由

当店がリピーター率
80%以上である
5つの理由

施工事例

施工事例 お客様のご要望をしっかりとお聞きし新築以上の価値のあるご自宅に・・・。

リフォームの流れ

リフォームの
ながれ
一般的な工事の流れについてご説明します。

お客様インタビュー

お客様
インタビュー
本音をお話ししていただきありがとうございました!

職人さん紹介

職人さん紹介 私たちが頼りにしている職人さんをご紹介します。

NPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会 兵庫ガスセンターLINE公式アカウント
ページ上部へ